人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年10月 半分はお仕事です沖縄 四日目

 那覇四日目。まずは朝ごはん。
2012年10月 半分はお仕事です沖縄 四日目_c0005528_17401089.jpg

 テビチはとろとろ、昆布も美味しい、天ぷらも美味しい。ミミガーも。大好きな豆もある。大満足の朝食。
 ちなみに今回宿泊したホテルはすべて初めて。一泊目、二泊目のホテルはこじんまりとして雰囲気も良かったし、お風呂が日本仕様だったのがうれしかった。三泊目のホテルも新しくこの朝ごはんがよかったなぁ。
 国際通りをぶらぶら、母親に頼まれたお茶碗を壺屋で購入したり、雑貨を見たり。しばらくすると国際通りが大混雑。那覇祭りが始まり、ミッキーとミニーが国際通りに来るという。通りに面した友人の働く店も人の波で押しつぶされそう「全く商売にならないよ」と。
 混雑を避けて公設市場で昼食。友人おすすめの店で野菜そば。
2012年10月 半分はお仕事です沖縄 四日目_c0005528_17471517.jpg

 これが美味しかった!!具も盛りだくさん。ポークも肉も入っているし野菜も名前のとおりたくさん!!また行かなければ。
 食後は友人と合流。そのまた友人の踊るエイサーを見に行く。国際通りでは様々な団体がいろいろな催しの最中。牧志駅付近からスタート!
2012年10月 半分はお仕事です沖縄 四日目_c0005528_17513161.jpg

 カッコいい!地唄も生だし、踊りも見事!!これなかった友人のために写真を撮りまくる我々。写真撮りながら指笛で盛り上げる友人。
 エイサー隊についていきながら三越前。
2012年10月 半分はお仕事です沖縄 四日目_c0005528_17552510.jpg

 道路の真ん中から撮影。こう見ると国際通りもけっこうな坂道。日に照らされて踊るエイサー、やっぱいいなぁ。
 またまた公設市場の上に戻ってお茶タイム。
2012年10月 半分はお仕事です沖縄 四日目_c0005528_1758041.jpg

 豆、特に金時豆が好きな人は沖縄に行くべきだと思う。沖縄のぜんざいは最高!ゆんたくしながらまったりお茶タイム。
 今回は、那覇在住の友のおかげでとても楽しい時間を過ごせたし、人見知りなたっちんにも友のおかげで人脈が広がった!ありがとう友よ!!
 国際通りをぶらぶらとまた歩いて買いものしながら県庁前駅。ゆいれーるで那覇空港。たっちんの沖縄旅も今回はこれにて終了。
by tacchin-tabi | 2012-11-04 18:03 | 旅日記
<< 2012年10月 釣れない釣り... 2012年10月 半分はお仕事... >>